二十年ほいっぷの最安値通販はココ!TOP > くすみ肌の豆知識 > 肌のくすみとタバコは関係なし?

肌のくすみとタバコは関係なし?について

 


タバコはよく百害あって一利なしとも言いますが、お肌のくすみに関しても言えることなのです。

お肌に良い栄養素であるビタミンCが、喫煙によって破壊されるからです!

タバコはくすみ以外にも肌ツヤにも影響を与えるため、良いことはひとつもありません。


まず、タバコを吸うことで一酸化炭素が体内に取り込まれます。


そうすると血液の中にあるヘモグロビンと結合してしまい、血液中に酸素がうまく送られなくなります。おかげで血行が悪くなり、肌に必要な栄養が運ばれなくなってしまうのです!

これは一大事!

これが原因で肌の色がくすむだけじゃなく、乾燥や肌荒れまでも引き起こしてしまうのです。更にタバコに含まれるニコチンが血管を縮めて血流まで悪くなり、顔色がますます悪くなります。

これにメラニン色素を退治できるビタミンCも破壊されるときては、もう太刀打ちできません。

最近は若い女性の喫煙率だけが上がってしまっているという非常に残念な報告もあります。

タバコは肌の老化を急速にすすめます。


そしてどんな高級な素晴らしい成分が入った美容液を使っていても、タバコを吸ってしまっていてはあまり意味がないのがおわかりいただけたでしょうか?

くすみなどの顔色や肌荒れなどにはもちろんタバコはよくないのですが、何より一番は体全体にも悪影響を与えてしまいます。

この際、老化防止と美肌と健康のために禁煙を心がけてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい関連記事


⇒くすみ肌の小じわ目立つ改善方法はコレ!
⇒くすみ肌に透明感を出す方法はコレ!
⇒くすみ肌でファンデーションの色が変わったら改善しよう!
 

くすみ肌の豆知識記事一覧

目元のくすみの原因を知ってますか?

目の周りの皮膚は他の部分に比べてかなりデリケートです。目元は元々の皮膚のつくりや血行が悪いことによってくすみがでやすい箇所なのです。目元の皮膚のつくりについてですが、目...

冷え性が肌のくすみの原因じゃない!?

もしかして、この肌色の悪い感じは冷え性のせいなんじゃないかしら?なんて疑問、思ったことありませんか?そう、実は冷え性とくすみ肌は深い関係があるんですよ!冷え性は血の...

肌のくすみ改善する食べ物はこちら

くすみ肌になってしまう原因のひとつに、血行不良によるくすみがあります。そのため食べ物で改善しようとすると、身体を温めてくれるものを積極的に食べる必要があります。とこ...

肌のくすみに蒸しタオルは効果的じゃない!?

いえいえ!肌がくすんでいるときに蒸しタオルをあてることは良いことがたくさんあるんですよ!・毛穴が開いて汚れが取れやすくなるため、汚れがによるくすみの改善が期待できる...

老化が肌のくすみの原因?簡単な対策方法は?

老化が原因となるくすみに、角質がかたくなることによる肌の色が茶色っぽくなるくすみがあります。残念ながら人の老化を止めることはできませんが、肌の加齢はある程度食い止めることが...

肌のくすみとタバコは関係なし?

タバコはよく百害あって一利なしとも言いますが、お肌のくすみに関しても言えることなのです。お肌に良い栄養素であるビタミンCが、喫煙によって破壊されるからです!タバコは...

肌のくすみにコーヒーは関係あるの?

コーヒーが大好きな私にとってはイタイ話なんですが…。実はコーヒーを飲み過ぎると肌がくすんでしまうという事実があるんです。これはコーヒーが悪いのではなくて、コーヒ...