二十年ほいっぷの最安値通販はココ!TOP > くすみ肌の豆知識 > 老化が肌のくすみの原因?簡単な対策方法は?

老化が肌のくすみの原因?簡単な対策方法は?について

 


老化が原因となるくすみに、角質がかたくなることによる肌の色が茶色っぽくなるくすみがあります。

残念ながら人の老化を止めることはできませんが、肌の加齢はある程度食い止めることができます!

ここで、セルフケアをしている人としていない人で差が出てしまうんですね。
でもなんで加齢によって肌のくすみが出てきてしまうのでしょうか?

それは加齢によって皮膚の中でコラーゲンやヒアルロン酸の生成が少なくなり、新陳代謝が遅れてしまうため古い角質が肌に取り残されてしまうせいなんです。

・肌のたるみやシワが気になる!
・なかなか寝付けず、疲れが取れない!
・体全体が衰えている気がする…

当てはまる人は要注意ですよ!

今すぐエイジングケアを始めましょう!

対策としては、3つあります。

1…食生活を見直す


ビタミンAは皮膚の代謝を高めて粘膜を強化するため、アンチエイジングには欠かせない栄養素です。

また抗酸化効果の高いビタミンC、カロチン、ポリフェノールなどは積極的にとっていきましょう。

2…スキンケアでは、美容液を使って保湿効果を高める必要があります。


蒸しタオルで肌の浸透率を上げてからスキンケアをおこないましょう!

3…夜10時から夜中の2時が一番成長ホルモンが分泌される時間帯です。


この時間に良い睡眠がとれるよう早寝早起きを心がけるため、規則正しい生活をしましょう。

以上が老化によるくすみの防止についての原因と対策でした。

まずは基本的な生活習慣を正すことが先決なのかもしれないですね!


合わせて読みたい関連記事


⇒くすみ肌の皮脂ベタつくの改善方法はコレ!
⇒くすみ肌の小じわ目立つ改善方法はコレ!
⇒くすみ肌に透明感を出す方法はコレ!
 

くすみ肌の豆知識記事一覧

目元のくすみの原因を知ってますか?

目の周りの皮膚は他の部分に比べてかなりデリケートです。目元は元々の皮膚のつくりや血行が悪いことによってくすみがでやすい箇所なのです。目元の皮膚のつくりについてですが、目...

冷え性が肌のくすみの原因じゃない!?

もしかして、この肌色の悪い感じは冷え性のせいなんじゃないかしら?なんて疑問、思ったことありませんか?そう、実は冷え性とくすみ肌は深い関係があるんですよ!冷え性は血の...

肌のくすみ改善する食べ物はこちら

くすみ肌になってしまう原因のひとつに、血行不良によるくすみがあります。そのため食べ物で改善しようとすると、身体を温めてくれるものを積極的に食べる必要があります。とこ...

肌のくすみに蒸しタオルは効果的じゃない!?

いえいえ!肌がくすんでいるときに蒸しタオルをあてることは良いことがたくさんあるんですよ!・毛穴が開いて汚れが取れやすくなるため、汚れがによるくすみの改善が期待できる...

老化が肌のくすみの原因?簡単な対策方法は?

老化が原因となるくすみに、角質がかたくなることによる肌の色が茶色っぽくなるくすみがあります。残念ながら人の老化を止めることはできませんが、肌の加齢はある程度食い止めることが...

肌のくすみとタバコは関係なし?

タバコはよく百害あって一利なしとも言いますが、お肌のくすみに関しても言えることなのです。お肌に良い栄養素であるビタミンCが、喫煙によって破壊されるからです!タバコは...

肌のくすみにコーヒーは関係あるの?

コーヒーが大好きな私にとってはイタイ話なんですが…。実はコーヒーを飲み過ぎると肌がくすんでしまうという事実があるんです。これはコーヒーが悪いのではなくて、コーヒ...