二十年ほいっぷの最安値通販はココ!TOP > くすみ肌の豆知識 > 肌のくすみに蒸しタオルは効果的じゃない!?

肌のくすみに蒸しタオルは効果的じゃない!?について

 


いえいえ!

肌がくすんでいるときに蒸しタオルをあてることは良いことがたくさんあるんですよ!

毛穴が開いて汚れが取れやすくなるため、汚れがによるくすみの改善が期待できる
蒸しタオルの保温効果で顔の血流が促進されて、血行不良によるくすみには効果的
蒸しタオルの蒸気で毛穴が開き、化粧水などがより内部に浸透しやすくなる

これらの理由からかなり蒸しタオルはオススメですよ!


蒸しタオルを当てたあとは肌の汚れが浮き出ている状態なので、すぐ優しくクレンジングでメイクを落とします。すると、今までよりもたくさんの汚れが落ちます。


そして洗顔したあとは、すぐに化粧水で毛穴を引き締めましょう。


いつもよりたくさん化粧水を吸ってくれる気がしませんか?
毛穴が開いた分、化粧水の成分がより浸透しているんですね。

そこでたっぷりお肌に水分補給したあとは乳液で水分が蒸発しないよう油分で蓋をしましょう。このとき油分のつけすぎは厳禁ですよ!

せっかく毛穴が綺麗になったのに余分な油分でまた毛穴が詰まってしまいます。

肝心な蒸しタオルの作り方ですが、とっても簡単に作れますので説明しますね。


1…フェイスタオルを濡らして、かたくしぼる
2…耐熱皿にタオルをのせて電子レンジで30秒加熱する
3…やけどしないようにある程度の温かさになるまで待つ
以上で出来上がりです!

とっても簡単でしょう?

是非寝る前のお手入れ時に取り入れてみてくださいね!
きっとくすみがだんだん取れてくると思いますよ♪


合わせて読みたい関連記事


⇒くすみ肌の肌カサカサ・つっぱるの改善方法はコレ!
⇒くすみ肌の皮脂ベタつくの改善方法はコレ!
⇒くすみ肌の小じわ目立つ改善方法はコレ!
 

くすみ肌の豆知識記事一覧

目元のくすみの原因を知ってますか?

目の周りの皮膚は他の部分に比べてかなりデリケートです。目元は元々の皮膚のつくりや血行が悪いことによってくすみがでやすい箇所なのです。目元の皮膚のつくりについてですが、目...

冷え性が肌のくすみの原因じゃない!?

もしかして、この肌色の悪い感じは冷え性のせいなんじゃないかしら?なんて疑問、思ったことありませんか?そう、実は冷え性とくすみ肌は深い関係があるんですよ!冷え性は血の...

肌のくすみ改善する食べ物はこちら

くすみ肌になってしまう原因のひとつに、血行不良によるくすみがあります。そのため食べ物で改善しようとすると、身体を温めてくれるものを積極的に食べる必要があります。とこ...

肌のくすみに蒸しタオルは効果的じゃない!?

いえいえ!肌がくすんでいるときに蒸しタオルをあてることは良いことがたくさんあるんですよ!・毛穴が開いて汚れが取れやすくなるため、汚れがによるくすみの改善が期待できる...

老化が肌のくすみの原因?簡単な対策方法は?

老化が原因となるくすみに、角質がかたくなることによる肌の色が茶色っぽくなるくすみがあります。残念ながら人の老化を止めることはできませんが、肌の加齢はある程度食い止めることが...

肌のくすみとタバコは関係なし?

タバコはよく百害あって一利なしとも言いますが、お肌のくすみに関しても言えることなのです。お肌に良い栄養素であるビタミンCが、喫煙によって破壊されるからです!タバコは...

肌のくすみにコーヒーは関係あるの?

コーヒーが大好きな私にとってはイタイ話なんですが…。実はコーヒーを飲み過ぎると肌がくすんでしまうという事実があるんです。これはコーヒーが悪いのではなくて、コーヒ...