二十年ほいっぷの最安値通販はココ!TOP > くすみ肌の豆知識 > 肌のくすみ改善する食べ物はこちら

肌のくすみ改善する食べ物はこちらについて

 
くすみ肌になってしまう原因のひとつに、血行不良によるくすみがあります。

そのため食べ物で改善しようとすると、身体を温めてくれるものを積極的に食べる必要があります。

ところでただ食事をとるだけではなく、きちんとこの3つを守ることが大切です。

1日3食、同じ時間に食べること
規則正しい生活をすること
栄養バランスを考えること

以上がくすみを改善するために必要な心構えです。


では早速、具体的なくすみを改善する食べ物についてみてみましょう!

生姜




生姜は漢方にも使われているくらいの健康食品で、身体を温めて血行を促進してくれる効果があります。

味噌汁、おかずなど割となんでも合うのでチューブなどをいつもストックしておきましょう。

納豆




納豆には血液をサラサラにする成分が含まれています。
また新陳代謝を活発にする良質なたんぱく質が豊富に含まれています。

血液をサラサラにすることで血の巡りが良くなり、顔色が良くなり、明るくなる効果が期待できます。

逆に生野菜やトマト、ナスなどの夏野菜は身体を冷やしますので控えめにしましょう。

野菜を食べるときは温野菜などにして火を通すとたくさん食べられますし、身体を温める効果に変わりますのでオススメです。

また1日3食のバランスですが、朝と昼はたっぷり食べて夕食は少なめにすると良いですよ☆

これは人の活動量に比例していますからね。
毎日健康的な食事をとって、肌もくすみ知らずになっちゃいましょう!


合わせて読みたい関連記事


⇒くすみ肌の毛穴の開きの改善方法はコレ!
⇒くすみ肌の肌カサカサ・つっぱるの改善方法はコレ!
⇒くすみ肌の皮脂ベタつくの改善方法はコレ!
 

くすみ肌の豆知識記事一覧

目元のくすみの原因を知ってますか?

目の周りの皮膚は他の部分に比べてかなりデリケートです。目元は元々の皮膚のつくりや血行が悪いことによってくすみがでやすい箇所なのです。目元の皮膚のつくりについてですが、目...

冷え性が肌のくすみの原因じゃない!?

もしかして、この肌色の悪い感じは冷え性のせいなんじゃないかしら?なんて疑問、思ったことありませんか?そう、実は冷え性とくすみ肌は深い関係があるんですよ!冷え性は血の...

肌のくすみ改善する食べ物はこちら

くすみ肌になってしまう原因のひとつに、血行不良によるくすみがあります。そのため食べ物で改善しようとすると、身体を温めてくれるものを積極的に食べる必要があります。とこ...

肌のくすみに蒸しタオルは効果的じゃない!?

いえいえ!肌がくすんでいるときに蒸しタオルをあてることは良いことがたくさんあるんですよ!・毛穴が開いて汚れが取れやすくなるため、汚れがによるくすみの改善が期待できる...

老化が肌のくすみの原因?簡単な対策方法は?

老化が原因となるくすみに、角質がかたくなることによる肌の色が茶色っぽくなるくすみがあります。残念ながら人の老化を止めることはできませんが、肌の加齢はある程度食い止めることが...

肌のくすみとタバコは関係なし?

タバコはよく百害あって一利なしとも言いますが、お肌のくすみに関しても言えることなのです。お肌に良い栄養素であるビタミンCが、喫煙によって破壊されるからです!タバコは...

肌のくすみにコーヒーは関係あるの?

コーヒーが大好きな私にとってはイタイ話なんですが…。実はコーヒーを飲み過ぎると肌がくすんでしまうという事実があるんです。これはコーヒーが悪いのではなくて、コーヒ...