二十年ほいっぷの最安値通販はココ!TOP > くすみ肌の豆知識 > 冷え性が肌のくすみの原因じゃない!?

冷え性が肌のくすみの原因じゃない!?について

 

もしかして、この肌色の悪い感じは冷え性のせいなんじゃないかしら?なんて疑問、思ったことありませんか?

そう、実は冷え性とくすみ肌は深い関係があるんですよ!

冷え性は血の巡りが冷えによって隅々まで行き渡らないことをいいます。

血行がいいと肌が明るく白く見えて、逆に血行が悪いと青白く暗く濁って見えてしまうんです!

これがくすみの原因です。

では対策は何かないのでしょうか?



それは、毎日のスキンケアで血行を促してあげるためにマッサージをすることです。
ホットタオルや美顔器のミストなどを当てながら、優しくマッサージしましょう。

そしてゆっくり入浴をすること。



入浴は半身浴でぬるめの39度くらいのお湯に20分くらいつかるようにしましょう。
普段から冷えを意識して、夏なら冷房で冷えないように羽織りものを持つ、冬なら腰などにホッカイロを貼って全身が温まるように工夫するなどして、冷え性を予防しましょう!

せっかくスキンケアをしっかりやって紫外線予防もしているのに、冷え性のせいでくすみ肌になっていたらとてももったいないですよ!


本当は意識的に毎日運動をして自律神経の働きを整えるようにすれば一番効果的なんだけれど、なかなか忙しくて運動どころではないという人が多いですよね?

なので上記の2つの対策を毎日おこなっていれば、家庭で簡単にできますしバッチリですね!

是非冷え性体質を見直して、くすみ知らずのお肌に生まれ変わりましょう!


合わせて読みたい関連記事


⇒くすみ肌でファンデーションの色が変わったら改善しよう!
⇒くすみ肌の毛穴の開きの改善方法はコレ!
⇒くすみ肌の肌カサカサ・つっぱるの改善方法はコレ!

 

くすみ肌の豆知識記事一覧

目元のくすみの原因を知ってますか?

目の周りの皮膚は他の部分に比べてかなりデリケートです。目元は元々の皮膚のつくりや血行が悪いことによってくすみがでやすい箇所なのです。目元の皮膚のつくりについてですが、目...

冷え性が肌のくすみの原因じゃない!?

もしかして、この肌色の悪い感じは冷え性のせいなんじゃないかしら?なんて疑問、思ったことありませんか?そう、実は冷え性とくすみ肌は深い関係があるんですよ!冷え性は血の...

肌のくすみ改善する食べ物はこちら

くすみ肌になってしまう原因のひとつに、血行不良によるくすみがあります。そのため食べ物で改善しようとすると、身体を温めてくれるものを積極的に食べる必要があります。とこ...

肌のくすみに蒸しタオルは効果的じゃない!?

いえいえ!肌がくすんでいるときに蒸しタオルをあてることは良いことがたくさんあるんですよ!・毛穴が開いて汚れが取れやすくなるため、汚れがによるくすみの改善が期待できる...

老化が肌のくすみの原因?簡単な対策方法は?

老化が原因となるくすみに、角質がかたくなることによる肌の色が茶色っぽくなるくすみがあります。残念ながら人の老化を止めることはできませんが、肌の加齢はある程度食い止めることが...

肌のくすみとタバコは関係なし?

タバコはよく百害あって一利なしとも言いますが、お肌のくすみに関しても言えることなのです。お肌に良い栄養素であるビタミンCが、喫煙によって破壊されるからです!タバコは...

肌のくすみにコーヒーは関係あるの?

コーヒーが大好きな私にとってはイタイ話なんですが…。実はコーヒーを飲み過ぎると肌がくすんでしまうという事実があるんです。これはコーヒーが悪いのではなくて、コーヒ...